top of page
検索
  • 執筆者の写真Akiyoshi Kanemoto

アイスランドの羊は日本の羊と違う??

更新日:2022年6月7日

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。


今回はアイスランド出身のテルマ先生にあやかってアイスランドの羊についてご紹介したいと思います。


羊というのはそもそもの品種、食べるエサの種類や育つ環境によって味が全く異なると言われております。臭みも違ってくるので結果として味に影響するようです。


テルマ先生曰く、アイスランドの羊はとても美味しく、日本で買う羊ではアイスランドと全く同じ味は出せないそうです。(私も最初は半信半疑でした)


なんとアイスランドの羊肉を手に入れるためだけにアイスランドラム協会という協会まであるそうなので驚きです。以下、参考までにアイスランドラム協会の日本事務所のURLです。


https://icelandiclamb.jp/columns/history


アイスランドラムを日本で手に入れる方法もいくつかあるようですね。


今後、テルマ先生のアイスランド料理教室ではラムを使った美味しい料理も実践予定ですのでぜひ皆さん参加してみてくださいね。7/17(日)には初めてのアイスランド料理教室も開催予定です。お申込は以下のフォームから!





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page