top of page

インド式ココナッツカレーを作ってみた

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



今回はブログっぽい内容です。



先日知人にインドのカレーキットをもらったので実際にそれを作ってみました。



カレーキット自体の写真を撮り忘れたのですが、スパイスが事前に測ってあって、レシピと一緒に箱詰めされているキットでした。



材料のココナッツミルクと一緒に食べる用のジャスミンライスをカルディに買いに行き、実際に作ってみました。










出来上がりはこんな感じです。











アップで撮るとさらに美味そう。私は辛いのが好きなので唐辛子を1本入れて、上には西洋パセリを載せてみました。













それと今回チャパティ作りにもチャレンジしてみたのですが、見事に失敗して出来損ないのナンみたいなのができました。









ジャスミンライスはレンチンで出来る200円くらいのを買ったので、安定感ありました。やっぱりインドカレーには細長い米が合いますね。日本米はべちゃっとしていてあまり合わない印象です。



総じて美味しかったです。やはりスパイスから作ると違いますね。






インドカレーのすごいのは日本みたいにダシとか一切取らないのに、スパイスとショウガと塩だけであれだけ深みのある味わいが出せることですね。日本のカレーみたいにチョコレートやらハチミツやらリンゴやらごちゃごちゃ入れない、味付けは基本塩なんですよね。そこがかっこいい。






実はインド料理教室も近々開きたいなと思っており、絶賛スカウト中です。みなさんどうぞお楽しみに。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page