top of page

インド,ネパール料理教室バンダリ先生のご紹介

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



今回も新しい先生のご紹介をさせて頂きたいと思います。



インド料理教室、ネパール料理教室を2つご担当頂くバンダリ先生です!



本名はバンダリ・バブラムさんとおっしゃり、ご出身はネパールです。日本語もとっても堪能な方です。



今回のためにいかにもなお写真をご用意頂きました!



今回バンダリ先生をご紹介頂いたのは約1万人の在日ネパール人を束ねる「海外在住ネパール人協会日本支部」のパウデルシバ会長です。



会長には1万人のネパール人の中でも選りすぐりの料理のエキスパートをご紹介頂きました。



また、読者の皆さんの中には「どうしてインド料理教室とネパール料理教室の兼任なの?」と疑問に思った方もいらっしゃるかと思います。



実はバンダリ先生はネパールご出身ですが過去にはインドに料理の修行に出られており、インドでは料理長もされていたご経験があるのです!なので母国のネパール料理はもちろんのこと、実はバンダリ先生が一番得意とするのは本場のインド料理なのです。



本日バンダリ先生にもお会いしてきましたが、ご本人の口からも「私はインド・ネパール料理のエキスパートです」という非常に頼もしいコメントを頂きました。



ここまで聞いただけでも本当にすごい方なんだなということが伝わってきますよね。こんなに凄い方をご紹介頂いたパウデルシバ会長のネットワークにも脱帽です。



さらに凄いのはなんとバンダリ先生は日本で約7店舗の外国料理店を経営する敏腕経営者でもあるのです。



そこで普段バンダリ先生は料理店のスタッフに料理を教えていらっしゃる立場だそうなんです。そうです、バンダリ先生は料理人が教わる料理人というエキスパートオブエキスパートな立場でいらっしゃるのです。



本来はそんな凄い方がいっぱしの料理教室で教えて下さることはまずないのですが、「様々なビジネスや人と交流する中での新たな発見を大切にしたい」という心意気で今回のオファーをご快諾頂きました!



なんて粋な計らいなんでしょう。



実は筆者も以前から日本における本格スパイス料理のブームには目をつけており、スパイス料理にこだわる日本人の生徒さんのために超本格派の先生をスカウトしたいと考えていたところでした。苦労して探した努力が報われました…



今回は文章にも気合が入ってしまいましたが、それだけ凄い方なのです。スパイス料理好きの方はぜひ参加をご検討下さい!



そんなバンダリ先生の料理教室はまずはネパール料理教室からスタート致します。開催日時は決定次第皆様にお知らせ致しますので楽しみに待っていて下さいね。

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page