top of page

ウズベキスタン料理教室のご案内

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



本日は新たにウズベキスタン料理教室が再開したので、ご紹介させて頂きます。

担当はドナ先生です。



ドナ先生はウズベキスタン共和のご出身で、現在は同じくウズベキスタンご出身の旦那さんと2人のお子さんと4人で日本で暮らしていらっしゃいます。








特に2枚目のお写真はとっても可愛いですよね、こんな可愛いワンピースどこで売っているのでしょうか。



ウズベキスタン料理教室は英語クラスとなり、また先生のご自宅で開催するスタイルとなります。スタジオがいつもより小規模な分、料理は全5品も学んで頂けます。




こちらはウズベキスタンの国民食でもある「プロフ」です。たっぷりのニンジンと牛肉を煮込んだスープでお米を炊き込みます。





こちらはウズベキスタンのサラダ「アチック・チュチュック・サラダ」です。プロフは油を多く使い少々重いので、こちらのサラダを必ず一緒に食べてお口の中をさっぱりさせるようになっています。





こちらはウズベキスタンの代表的な家庭料理の「サムサ」です。中にはひき肉が入っており、とっても美味しいです。




こちらは「モホラスープ」です。ひよこ豆やニンジン、各種野菜をスパイスと一緒に煮込んだウズベキスタンのスープです。




こちらはウズベキスタンの甘いデザート「ホルべイター」です。甘くて朝食にぴったりです。




今回のウズベキスタン料理教室ではこれら5品を学んで頂けます。




初回は12月3日(土)に開催予定です!詳細情報とお申し込みは下記の専用フォームから。



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page