top of page

ギリシャ料理教室エレナ先生のご紹介

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



今回は当料理教室に新しく加わった先生のご紹介をしたいと思います!



ギリシャ料理教室のエレナ先生です。





はい、見てお分かりの通りエレナ先生はとっても美人の先生なんです。こんな素敵な写真を一体どういう経緯で撮られたのかは筆者も不明ですが、日本式の建物の感じとエレナ先生のヨーロッパ風の美しさのコントラストがとても絶妙ですよね。



エレナ先生の趣味はダンスだそうで、ダンスの先生もされているくらいお上手なんだそうです。筆者もSNSで少し拝見しましたが、エレナ先生はダンスも本当にかっこいいんです!



さらになんとエレナ先生は現役の学生さんでもあり、なんと東京大学の大学院でドクターをされております。なんという才色兼備。



だんだん先生の紹介というより「youは何しに」っぽくなってきましたが、一応ギリシャ料理のことについても触れておきたいと思います。



ギリシャ料理は皆さんも多少イメージがあるかもしれませんが、典型的な地中海料理でイタリア料理、セルビア料理、トルコ料理、中東料理などの影響を受けて発達しております。



そして現代のギリシャ料理はたっぷりのオリーブオイル、野菜やハーブ、穀物、パン、ワイン、魚介類などを駆使したヨーロッパでも屈指の美食料理なんです。地中海で獲れたタコを使うのも特徴ですよね。



ということでエレナ先生のご紹介はこのくらいにしたいと思います。研究のこと、ダンスのこと、ギリシャのことなどなど、是非実際の料理教室でエレナ先生にたくさん聞いてみて下さい!



そんなエレナ先生ですが、残念ながら8月から3ヶ月間は研究のため海外に行ってしまい、料理教室は戻ってきてからの開催となります。エレナ先生に興味を持って下さった皆さんは教室の開催までもう少々お待ち頂ければと思います!

閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page