top of page

マルタ英語料理教室デメルサ先生のご紹介

更新日:2022年6月29日

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



本日はマルタ英語料理教室のデメルサ先生についてもう少しご紹介をしたいと思います。



昨日もご紹介した通り、デメルサ先生はなんと駐日マルタ大使館の外交官夫人という大変エリートな立場でいらっしゃいます!



どうでしょう?はい、写真がカッコよすぎますね笑


ご本人は「so serious?(堅すぎ?)」なんておっしゃってましたが、私は二つ返事で「No, No, so cool!!」と返事していました。



ところで先日、筆者は実際に中目黒駅でデメルサ先生に会ってきましたがデメルサ先生はとても人格者なんです。


筆者の大変拙い英語力にも嫌な顔1つせず、「ではわかりやすいようにゆっくり話しますね」「いいえ、私も日本語は苦手だもの、気にしないで」なんて気遣いをしてくださりました。


それでも私が英語を聞き取れない時は丁寧にスマホにテキストを書いて見せてくれました。本当にお優しい方です。


話をしていくと趣味は料理とマルタ風編み物とのことでした。


どうやら料理は趣味の域を越えてとってもお上手なようでレパートリーもたくさん。先日レシピの作成を頼んでいたのですが、あっという間に完璧すぎるレシピが送られてきました。とてもキレイなフォーマットにしっかりした英文、写真付きでわかりやすく、オマケに日本語の読み方まで書いてくださっています。


デメルサ先生の教室に参加された方はぜひ完璧すぎるレシピも要チェックです笑



マルタ風編み物というのは画像のようなレースを使った編み物のことで、現地では伝統工芸にもなっているようです。ご自身でもこういった編み物をされるそうなんです。




また実はデメルサ先生、今回の料理教室への気合は本当に十分で、当初はメインメニューを3品も用意して下さっていたんです。しかしせっかくのメインメニューも時間の都合等で泣く泣く減らさざるを得なかったのですが、とってもありがたい話でした。



それに当料理教室に対しても、「とても良い企画ね」「素晴らしい機会をありがとう」などお褒めの言葉を頂きました。本当に嬉しい限りです。



そんな気合十分、料理完璧、人格者なデメルサ先生の料理教室は8/27(土)に初開催されます。とっても素敵な方なので皆さんもぜひチェックしてみて下さいね。お申し込みは下記専用フォームから!



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page