top of page

10月23日にインドネパール料理教室を開催しました

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。




先日10月23日(日)に初のインド・ネパール料理教室を開催致しました!




先生はインド・ネパール料理のプロ、バンダリ先生です。




スパイス料理ということもあり、今回は男性の参加者が多めでしたが当料理教室の特徴でもあるアットホームな雰囲気でみなさんととても楽しくスパイス料理を学ぶことが出来ました!




当日の雰囲気を少しだけご紹介させて頂きます。




最後に撮った集合写真です♪男性のエプロン姿もカッコいいですね。




みなさんバンダリ先生のお話を真剣に聞かれています。





今回元からスパイス料理好きの生徒さんも多く、バンダリ先生にたくさん質問が飛びます。そしてバンダリ先生も本場の知識を惜しげもなく披露してくれました。









普段からスパイスカレー作りが趣味の生徒さんは、バンダリ先生の丁寧な説明に興味津々です。スパイスを加えるタイミングや温度、調理する量やタマネギの切り方1つ取っても味が全く変わってくるそうで、プロの料理人ならではの細やかなこだわりは聞いていて驚きでした。





そして出来上がった料理がこちらです。正直お世辞抜きで美味しく、完全にお店の味でした。生徒さんからも「美味しい!」という声が上がっておりました。






作った料理はみなさんと楽しく食べました♪ネパールのことやバンダリ先生の経歴など色々な話が聞けてとても楽しかったです。





特にバンダリ先生が料理学校に通っていた頃に「目隠しして玉ねぎの千切りを20Kg切る対決でバンダリ先生が優勝した」という話は驚きましたね。その対決普通にYouTubeとかにアップして欲しかったですね、絶対バズってた笑





そんなバンダリ先生のプロフェッショナルな教室は11月12日(土)にも予定しております。ご興味ある方は是非ご参加下さい!詳細とお申し込みは下記の専用フォームから。



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page