top of page

10月28日(土)にウズベキスタン料理教室を開催しました

こんにちは、東京近郊で外国人から世界の家庭料理が学べる料理教室「グローバルキッチンスタジオ」です。


10月28日(土)にウズベキスタン料理教室を開催しました!



今回は過去に人気だったメニューをより合わせてスペシャルな回にしてみました♪



それでは当日の様子をお写真とともに振り返ってみたいと思います。




まずはサムサの生地から作ります。寝かせる必要があるので先に作ります。




寝かせた生地を伸ばします。






溶かしたバターを塗ります。





ツイストしてサムサっぽくしていきます。このツイストもサクサクの食感のポイントの1つですね。




小さな塊にカットして餃子の生地のように伸ばしていきます。






その餃子の生地っぽいものの中に牛肉とポテトで作った餡を詰めていきます。





餡を詰めて出来上がった生地がコチラです♪とっても美味しそうですよね。





そして急に場面が変わってコチラはひよこ豆を使った牛肉のスープ「モホラスープ」を煮込んでいるところです。シンプルな味付けなのに野菜と牛肉の旨味がたっぷりでとっても美味しいです。





さらに場面が変わって、デザートのトシュコチャパイを作っているところです。サクサクの食感が特徴のパイですがサクサク食感の秘訣は…実際にレッスンを受けてのお楽しみです。





たっぷりのミックスベリーを使います♪





こんな感じで生地を焼き上げていきます。ホントにベリーがたっぷりで美味しそうですね。






そうこうしているうちにサムサが焼き上がりました。見ただけでサクサクでとっても美味しそうですよね。実際食べてみるとアツアツサクサクで最高に美味しいです。





コチラはリンゴとビーツのサラダです。シンプルな味付けなのにクセになるサラダです。




モホラスープも美味しく出来上がりました。ホントに野菜と牛肉のエキスがたっぷりです。





最後はみんなでワインと一緒に乾杯です!楽しいお時間をありがとうございました♪





次回のウズベキスタン料理クラスは1月頃に開催予定です。ウズベキスタン料理はどれも美味しくて珍しいメニューがたくさんなのでオススメです。



クラスの日程が決まり次第ホームページと公式LINEで告知致しますのでお楽しみに♪

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page