top of page

12/17(土)マルタ料理教室クリスマススペシャルを開催しました

こんにちは、グローバルキッチンスタジオです。



先日12/17(土)にマルタ料理教室のクリスマススペシャルを開催致しました。



生徒さんとデメルサ先生の雑談の中で生まれた企画なのですが、1年の感謝の気持ちも込めて、少しリッチに開催させて頂きました。



また、実は今回初となる桜新町にある運営スタッフの自宅にて開催致しました。というか私の実家なのですが、狭い家ながらみなさんに楽しんでもらえたようで何よりです。



当日は画伯の絵や陶芸も飾らせて頂き、クリスマスっぽい装飾もして挑みました。今回スペシャルな会なのでアルコールも少しお出しさせて頂きました。



それでは当日のお写真を何枚かご紹介致します。



野菜をみんなで切っています。



こちらはコーラッターというマルタの野菜煮込みを作っています。今回、鍋用のコンロが大活躍でした。



こちらデメルサ先生のお家ではクリスマスに必ず食べている「スタファット・タール・カーニット」というタコを丸ごと1匹使った豪快な料理を作っています。



こちら栗を使ったクリスマスデザートを作っているところです!



こちら一見嫌いな人を呪う儀式の最中と間違われるのですが、先程のクリスマスデザートを作る工程です。



こちら運営スタッフの得意料理の「しらすとアーモンドのパスタ」です。マルタ料理ではかけらもございません。それなりに美味しいとおっしゃって頂き感謝です。



生徒さんがわざわざ美味しいワインを持ってきて下さり、みんなで頂いております。中央にあるのは岡山産牡蠣のグリルです。こちらもマルタ料理では微塵もございません。



みなさんで談笑中です。マルタトークが終始止みませんでした!



最後にみんなで集合写真です。とっても素敵なクリスマスパーティとなりました、みなさまありがとうございました!



今回熱中していて料理のお写真を撮るのをすっかり忘れておりました…唯一残っていたコーラッターのお写真です。カボチャの優しい甘みが広がる美味しい料理でした。



ということでマルタ料理クリスマススペシャルの様子をお届けしました。



今年も1年間当料理教室をありがとうございました。少しずつスタイルも変わり、より生徒さんに喜んで頂ける料理教室に進化していけたら幸いです。



年明け1/14(土)にはウズベキスタン料理教室もございます。残り4枠ございますのでぜひぜひお申し込み下さい。



閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page