top of page

12/3(土)にウズベキスタン料理教室を開催しました

こんにちは、グローバルキッチンスタジオです。



先日、12/3(土)にウズベキスタン料理教室を開催致しました!

今回は当料理教室としては初の先生の自宅にて開催するスタイルとなりました。



先生はウズベキスタンご出身のドナ先生です。

生徒さんは今回6名、皆さん初対面でしたが和気藹々と仲良くなっておられました。



それでは当日のお写真をご紹介していきます。



先生の説明を皆さん真剣に聞いていらっしゃいます。



玉ねぎを切っているところです。こちらの生徒さんは普段から料理をされるそうで、手つきも慣れています。



ウズベキスタン料理はオイルをたっぷり使うのでその量に皆さん驚いていらっしゃいました。



ニンジンを切っています。こちらの女性の生徒さんは普段はあまり料理はされないそうですが、チャレンジされておりました!



左が作り途中のプロフ、右がモホラスープです。



サムサの生地を皆さんでこねています!



こちらは層状に丸めたサムサの生地をカットされています。この層状の生地がオーブンで焼くとサクサクになってとっても美味しいんです。



最後にみんなでサムサの具を生地に詰めています。



こちらはアチックチュチュックサラダに使うトマトをウズベキスタン流でまな板を使わずにナイフでカットする工程にチャレンジされています。先生の空中切りの技術を皆さんマネされていました♪



最後にみんなで集合写真です。出来たご馳走は1つ残らず皆さんで美味しく頂きました!



出来上がった料理をみんなで食べる瞬間が一番楽しいですよね。



こんな風に、初の先生の自宅開催スタイルでしたが無事生徒さんに楽しんで頂くことが出来ました。次回のウズベキスタン料理教室は年明け1月に開催予定ですので、皆さん楽しみにしていて下さいね♪

閲覧数:131回0件のコメント

Comments


bottom of page