top of page

2023年7月29日アイスランド料理教室を開催しました

更新日:2023年8月24日

こんにちは、東京都近郊で世界の家庭料理が学べる料理教室、グローバルキッチンスタジオです。


タイトルの通り先日7/29(土)に久々のアイスランド料理教室を開催致しました!


今回もさっそく当日の様子をお写真と共に振り返っていきたいと思います。




まず最初にチョコムースをみんなで作りました!テルマ先生にアイスランド流の生クリームのホイップの仕方を見せてもらいましたが、激しすぎてビビりました笑




メレンゲ状にした卵白やら生クリームやらを混ぜ合わせたらめちゃくちゃ混ぜるのが重くなったので、男性の力を借りているところです。これかなりパワーが要りました笑




コチラは男性の生徒さんがディップソースを作ってくれています!




テルマ先生味見中です。ちなみにこのディップソース、ク◯リ入ってるんじゃないかってくらいガチでうまいです!




コチラはみんなでニュージーランドラムとアイスランドラムの食べ比べをしているところです!アイスランドラムは臭みがなく絶品でした♪




アイスランドラムは塩胡椒で焼いただけでもふつうに美味しいです。




1人焼肉風テルマ先生です笑。哀愁が漂っていていいですね。




ということで料理ができたのでみんなでワインで乾杯です!北欧の料理はワインにもとっても合うんです♪




コチラもすごくいい写真なので載せちゃいます♪




そして今回もあんまり映えてないですが料理のお写真を撮りましたので4連チャンいきます。



まずはアイスランドのパーティディップ。アイスランド人のパーティではいつもメインディッシュが出る前にこのディップをポテトチップスにつけてみんなでお酒と食べるそうです。これ見た目以上にめちゃくちゃクセになる味です。




コチラはアイスランドサラダです。ぶどうやピーカンナッツやルッコラのたっぷり入ったサラダにオリジナルのビネグレットソースを混ぜて頂きます。このビネグレットソースも日本にはなかなかないお味でめちゃくちゃハマります。




そしてコチラがメインディッシュのラム肉のカツレツ風グリルです。衣にたっぷりのハーブが入っているのが北欧流です。衣がサクサクでハーブが香りコチラも絶品でした。





最後はデザートの「チョコレートムース」です。作り方はカンタンなのにフワフワで甘くてとっても美味しいんですよ。オススメです。





いつも通りみんなで記念写真も撮りました!テルマ先生に「アイスランドっぽいポーズは?」と聞いたところ「ギャルピ(ギャルが最近よくやる逆さまのピース)」と返ってきたのでなぜかみんなでギャルピしてます笑笑(※アイスランドとギャルピは一切関係ありません)




ということでお忙しい中ご参加頂いたみなさまは本当にありがとうございました!楽しんで頂けていたら何よりです。



また10月頃に新メニューでアイスランド料理教室を予定しているのでみなさんお楽しみにしていて下さいね。決まり次第ホームページや公式LINEで配信させて頂きます。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page