top of page

2023年9月3日にマルタ料理教室を開催致しました

こんにちは、東京近郊で外国人から世界の家庭料理が学べる料理教室「グローバルキッチンスタジオ」です。



夏真っ盛りの中、今回も人気クラスのマルタ料理教室が開催されました!



おかげさまで今回も7名満席での開催となりました、ご参加頂いたみなさまは本当にありがとうございました。



ということで早速お写真と共に当日の様子を振り返っていきたいと思います。



今回も始球式のごとく男性の生徒さんのこねる作業からスタートです。いつもご参加ありがとうございます!




そして今回もなんとジュニア枠ということで中学生の女の子の生徒さんに親子でご参加頂きました♪




コチラはベイクドマカロニに使う野菜を炒めて下さっているところです。初参加ありがとうございます!




コチラはデザートの「デーツとウォルナッツのパイ」で使うデーツをみんなで試食しているところです。デーツは栄養満点で黒糖のような優しい甘さが特徴です。美味しくて筆者もついついたくさん食べてしまいました。




デーツパイの生地で包む部分を炒めて下さっています。熱くて重いので男性の力をお借りしています!




デーツとウォルナッツのパイを生地で包んでいます。既に美味しそうですよね。




最後は簡単で美味しい家庭の味「フライドカリフラワーの卵炒め」です。厳密言うとマルタ料理というよりデメルサ先生のご家庭の味なのだそうです。ワインにとっても合いました♪




コチラが「フライドカリフラワーの卵炒め」です。彩りがとっても鮮やかですよね。




コチラが「ベイクドマカロニ」です。




そしてベイクドマカロニをパイ生地で包んだのが「Timpana」というマルタ料理です。




そしてなんと今回、生徒さんの1人がマルタワインの赤を持ってきてくださいました!甘みがあって飲みやすくとっても美味しかったです。




頂いたマルタワインでみんなで乾杯しました♪料理も美味しくて話も弾みました!




最後はいつも通りみんなで記念写真を撮って楽しく終わりました。




次回のマルタ料理教室は11月12日(日)です。詳細情報とお申し込みは以下のリンクから↓


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page