top of page

2023年2月5日(日)にアイスランド料理教室を開催しました

こんにちは、海外の家庭料理が学べる料理教室、グローバルキッチンスタジオです。



タイトルの通り、先日2回目のアイスランド料理教室を開催致しました!



場所はだいぶ慣れてきましたが桜新町スタジオです。



担当はアイスランドご出身のテルマ先生です。



そして今回はなんとテルマ先生のYouTubeチャンネルのチャンネル登録者の方もいらっしゃるという、オフ会的な要素も併せ持つレッスンとなりました。遠いところから本当にありがとうございました。



ちなみにテルマ先生のYouTubeチャンネルはコチラです。かなり愉快なチャンネルなのでぜひチャンネル登録をお願い致します。なんとアイスランドでラジオMCをやっているパパも登場しております。






それでは当日の様子をお写真と共に少しご紹介していきたいと思います。



こちらデザートのチョコムースを作っているところです。なんと当日生徒さんの中にパティシエさんがいらっしゃり、ハードル爆上がりだったのですが、むしろパティシエ監修のおかげでめちゃくちゃ美味しいチョコムースが出来上がりました。




生クリームを混ぜて頂いております。手つきが本格的ですね。




コチラが出来上がったチョコムースです。正直美味しすぎて後日余ったやつをめちゃくちゃ食べてました。





コチラはアイスランドのパーティディップを作っているところです。これもマジで病みつきになる美味しさでした。





コチラが完成品です。





コチラはアイスランドサラダを作っているところです。テルマ先生のお母さん直伝のドレッシングが、日本には絶対にない味で美味しすぎました。ぶどう入れるのも珍しいですよね。




一番先生っぽく写ってる写真があったので一応載せておきます。




そして今回ついにアイスランドラムが登場しました!テルマ先生もその味に絶対の自信を持つアイスランド伝統の食材です。実際、臭みがなく一方で羊の良さも失われることがなく、今まで食べたラム肉の中では一番美味しかったです。アイスランド料理教室に参加の際はぜひ一度食べてみて下さい。





コチラがメインメニューの「テルマ家のアイスランドラムのグリル」です。




途中から食べながら飲みながら作っていたのですが、BBQ的なパーティ的な感じでとっても楽しかったです♪





アイスランドの国旗を貼って、アイスランドの音楽をかけながらアイスランドのおつまみを食べ、アイスランドの家庭料理を味わうという、桜新町にいながらにして実質そこはアイスランドでした。




ということで集合写真です。またやりましょう!





おかげさまで今回もとっても楽しい会となりました。ご参加頂いた皆さんはありがとうございました。




今月は直近だと2/19(日)にマルタ料理教室を予定しております。場所は同じく桜新町スタジオです。



詳細情報とお申し込みは以下のリンクから↓


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page