top of page

6月16日(木)1日体験教室開催!

更新日:2022年6月7日

こんにちは、global kitchen studioです。


タイトルにもある通り、6月16日(木)の10:00〜14:00で1日体験教室を開催することが決定しました!


今回のテーマはウズベキスタン料理です。講師はウズベキスタン出身のズルフィヤ先生が教えて下さります。


参加費は3,000円と今回格安ですので、是非ご参加下さい。



ちなみにウズベキスタンについてですが、中央アジアにある国で、イランやアフガニスタン、カザフスタンなんかが近くにあります。



そして特筆すべきがこのウズベキスタンはとっても親日国なんです!色々な歴史的背景から来ているそうなのですが、親日国というのはなんだか嬉しいですよね。



今回体験教室で作るのはウズベキスタンの超定番料理のプロフです。



プロフと聞くと聞き覚えがない方が多いと思いますが、「ピラフ」は聞き覚えある方も多いのではないでしょうか?



そうです、あの海老ピラフとかのピラフです。ピラフというのはイコールプロフのことでして、読み方が変化して日本ではピラフと呼ばれているそうです。



ピラフと言っても、本場ウズベキスタンのプロフは日本のピラフとは全く異なるものです。たっぷりのお肉とニンジンから出たエキスでお米を煮て、炊き込む独特の料理。



私も一度だけ食べたことがありますが、とっても美味しいんです❗️是非みなさんにも食べて頂きたいです。



ということで、1日体験教室は以下のお申込フォームから申込可能ですので、是非ご参加下さいね。





閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page