top of page

8月27日にマルタ料理教室を開催しました

こんにちは、世界の家庭料理教室ことグローバルキッチンスタジオです。



タイトルの通り、先週8月27日に念願のマルタ料理教室を開催致しました!



先生はデミちゃんことデメルサ先生です。



今回、デメルサ先生は事前の準備含め本当に気合十分で挑まれておりました!

実は最初の先生の自己紹介は「英語が苦手な生徒さんのために英語版だけでなくその場で日本語版にも翻訳して話してあげて欲しい」と事前に先生から相談があり、筆者の方で対応させて頂きました。



デメルサ先生は生徒さん想いでとっても丁寧ですよね。



それでは、当日のお写真をご紹介していきます。


最初の挨拶の場面です。



こちらはみなさんでデメルサ先生が持ってきてくれたマルタ産のヤギのチーズを味見しているところです。日本にはない独特の味でとっても美味しかったです。




デメルサ先生奮闘中です。




マルタではベイクドポテトは料理の基本中の基本だそうです。




こちらは焼く前のベイクドフィッシュです。




みなさんで楽しく食卓を囲む様子をパシャリ。マルタの料理は珍しい調理法があったりと種類もとっても多く、味も大変美味しかったです。




最後にみんなで集合写真を撮りました!



教室終了後もみなさん連絡先を交換したり、本当に大盛り上がりでした。



生徒さんの中には先日、マルタに2週間の語学留学に行かれていた方もいらっしゃり、マルタの観光ガイドブックを先生と一緒に眺めたりして楽しまれておりました。



次回、マルタ料理教室は10月8日(土)に開催予定です。次回は今回とはまったく違う新メニューを予定しておりますのでぜひご参加下さい。お申し込みは以下のリンクから。





閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page